体調不良3週間

どうも、タロすけたんです。

 

いやあ、今回の風邪は長い!

 

発端は先々週、子供が吐いたり下痢したりしたあと、こっちも全身気だるくなり腹も痛くなったことから始まりました。

 

病院行って薬をもらい、腹痛は治まったものの、今度は咳がで出して再度病院で違う薬をもらって翌日にはマシになったんですよ。

 

ところがその翌日に痰がからむほどの咳がで出して夜には39℃の熱まで出る始末。それが3日ほど続いて休日診療に行ったのが先週の日曜日。

 

そこでも薬をもらったものの未だに37℃の微熱と軽い咳は出ている状態です。

 

病院で診てもらったところではどうもインフルエンザとコロナではないようで、「まあ風邪でしょう」とお医者様はおっしゃるが今までこんなに長引いたことないんすよ。

 

こんなにしょっちゅう風邪をひき出したのは去年から。それまでは1〜2年に1回引けばいいほうで体の強さには自信があったんですけどねえ。

 

自分なりに原因を考えてみた。

 

①歳のせい

②子供に移されている

③去年コロナにかかったから

 

すべて正解のような気がするな。

 

早く治してお医者!